モノづくり通信 Vol. 38 スマホ時代の新商品開発と価格

インターネットやスマートフォンの普及により、人は様々な情報を簡単に手に入れるようになりました。

その結果、企業の商品開発も大きな転換点を迎えています。

この商品開発において、価格は非常に重要な要素です。

「買ってもらう」ためには価格をどのようにすれば良いのでしょうか。

 

情報が非常に早く、世界中を駆け巡る今日、価格の持つ意味が変わってきています。

従来は時間、地域により情報の伝達スビートに差がありました。

それが情報が世界中を非常に早く伝搬するため、市場が完全競争市場に近づいています。

このような時代の新商品開発と価格について考えました。

 

モノづくり通信第36号は、以下のリンクからご参照いただけます。

モノづくり通信 Vol. 38 スマホ時代の新商品開発と価格

 

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