モノづくり通信 Vol. 50 電池はエンジンを駆逐するのか?バッテリーの進化

◆弊社ニュースレターモノづくり通信第50号を発行しました。◆

2017年に入りガソリン車やディーゼル車の販売を

フランス、イギリスは2040年に、

オランダとノルウェーは2025年までに禁止すると発表しました。

中国も2019年にはEVやPHVの割合を全体の10%にすると発表しています。

ここに至って自動車メーカーも本格的にEVの開発・量産に乗り出しました。

さらにバッテリーメーカーはリチウムイオン電池よりも大幅に性能アップした次世代バッテリーの開発に取り組んでいます。

 

はたして今後はEVに切り替わるのでしょうか?

そのカギを握る次世代バッテリーとはどのようなものか?

最新の電池開発について調べました。

 

モノづくり通信第50号は、以下のリンクからご参照いただけます。

モノづくり通信 Vol. 50 電池はエンジンを駆逐するのか?バッテリーの進化

 

《ご案内》

◆経営コラム 経営コラム 製造業の経営革新 ~30年先を見通す経営~◆

ものづくり企業の「30年先の経営」を考えるヒントとして、企業経営、技術の進歩、イノベーションなどのテーマを定期的に更新しています。

メルマガのハックナンバーについては、こちらをご参照ください。

 
こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。

(登録いただいたメールアドレスは、メルマガ以外には使用しませんので、ご安心ください。)


 

◆未来を考えるワンコイン経営勉強会「未来戦略ワークショップ」◆

毎月第3日曜日 9:30~12:00 経営の失敗事例やイノベーションについて学ぶ有志の勉強会「未来戦略ワークショップ」を開催しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

申込みは前日までに電話か、お問合せよりお申し込みください。

 

◆ニュースレター「モノづくり通信」◆

ものづくりや技術、イノベーションについて、弊社ニュースレター「モノづくり通信」を発行しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

モノづくり通信の発行は、弊社メルマガでご案内しています。

こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。
 
 



ページ上部へ▲

メニュー