セミナー「利益が増える!価格決定と価格交渉の仕組み」

 
儲かっている会社とそうでない会社、

それは技術の違いでしょうか?

しかし、高い技術を持った中小企業が低収益に苦しみ廃業に追い込まれています。

一方で、高い技術がないのに儲かっている会社もあります。

その違いは…?
 

縮小する国内のものづくり、

ちょっとしたものも、発注先に困るようになってきました。

そこで儲かっている会社は、粘り強く価格交渉しています。

 

その見積の根拠は何ですか?

 
・提出する見積、価格の根拠は何でしょうか?

・厳しく値下げを迫られたとき、いくらまでなら受け入れますか?

価格交渉の前に、この2点があいまいだと、

受注できても赤字になっているかもしれません。
 

苦手な人が多い価格交渉

 
自ら会社を立ち上げた創業者の多くは、職人と商人、どちらも巧みな方たちでした。

しかし、発注側と受注側の関係が変化した今日、交渉スタイルも変化しています。

「つきあい」といった人間関係、「持ちつ持たれつ」といった関係が通じなくなってきました。

今日、価格交渉は交渉の前にどれだけ準備できるかで決まります。

どのような準備をすれば良いのでしょうか。
 

これからの製造業に必要な価格決定と価格交渉の仕組み

 
そこで、

「見積に必要な原価、販管費、利益の考え方」と

「高く受注するための体系的な価格交渉の仕組み」

のセミナーを開催します。
 

本セミナーを受講することで

・利益と原価が明確になり、値下げに対する抵抗力が高まる

・事前に準備することで価格交渉力が高まり、利益が増える

効果が得られます。

(簡単な計算の演習がありますので、電卓のご用意をお願いします。)

 

セミナーの内容

1) 高く受注するための価格の決め方

・価格を即答できる簡易レートの決め方

・値切られない見積のつくり方

2) 希望価格を実現する価格交渉術

・交渉相手の弱点とは?

・対等に交渉する技術

3) 高く受注する組織体制

・顧客情報の収集
 

セミナー参加者だけの特典

利益が見える見積・原価計算エクセルシート

 

日時:2017年7月6日(木)14:00~16:30

場所:ウィンクあいち 1108会議室

定員:15名

受講料:8,000円
 

セミナーパンフレットは、こちらからダウンロードできます。

 

 セミナーのお申し込みはこちらのフォームから

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