◆弊社ニュースレターモノづくり通信第55号を発行しました◆
製造業の企業の経営を良くするために
「もっと時間を縮められないか」とカイゼンに取り組みます。
しかし5分短縮しても、その5分間に
別のお金を稼ぐ仕事をしなければ経営は良くなりません。
つまり現場の仕事をお金で見えるようにする必要があります。
実際現場の活動がお金(会計)と分断されているために様々な問題が起きています。
そこでモノづくり通信第55号は、現場と会計をつなぐ
「個別原価」の考え方について述べました。
詳細は以下のものづくり通信第55号を参照願います。
モノづくり通信 vol.55「なぜカイゼンが経営の改善にならないのか?」~会計と現場の関係を考える~
ものづくりや経済・社会の歴史を振り返り、今後の社会や経営を考える「未来戦略ワークショップ」
毎月第3日曜日 9:30~12:00
本経営コラムにあるようなテーマについて、50分の講義と90分のフリーディスカッションで、新たな気づきやビジネスのヒントが得られる勉強会です。
WEB開催(参加費1,000円)で気軽に参加できます。
詳細は、こちらをご参照ください。
《ご案内》
◆経営コラム 経営コラム 製造業の経営革新 ~30年先を見通す経営~◆
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