モノづくり通信 Vol.57「新しい世界が広がるか? 話題のドローンの可能性と課題」

◆弊社ニュースレターモノづくり通信第57号を発行しました◆
 
近年話題のドローン、

このドローン(Drone)とは、自立制御のある無人航空機を指します。

最も有名なのは、ホビーや産業用途に使用されているマルチコプターですが、

固定翼の航空機型の無人飛行機もドローンと呼ばれます。

将来は宅配の活用や人が空を自由に移動できるともいわれています。

「本当にそのような未来が来るのか?」

モノづくり通信第57号は、ドローンの可能性と課題を調べました。

詳細は以下のものづくり通信第57号を参照願います。
 

モノづくり通信 vol.57「新しい世界が広がるか? 話題のドローンの可能性と課題」

 

 

ものづくりや経済・社会の歴史を振り返り、今後の社会や経営を考える「未来戦略ワークショップ」

毎月第3日曜日 9:30~12:00

本経営コラムにあるようなテーマについて、50分の講義と90分のフリーディスカッションで、新たな気づきやビジネスのヒントが得られる勉強会です。

WEB開催(参加費1,000円)で気軽に参加できます。

詳細は、こちらをご参照ください。
 

《ご案内》

◆経営コラム 経営コラム 製造業の経営革新 ~30年先を見通す経営~◆

ものづくり企業の「30年先の経営」を考えるヒントとして、企業経営、技術の進歩、イノベーションなどのテーマを定期的に更新しています。

メルマガのバックナンバーについては、こちらをご参照ください。

 
こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。

(登録いただいたメールアドレスは、メルマガ以外には使用しませんので、ご安心ください。)


 

◆ニュースレター「モノづくり通信」◆

ものづくりや技術、イノベーションについて、弊社ニュースレター「モノづくり通信」を発行しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

モノづくり通信の発行は、弊社メルマガでご案内しています。

こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。


ページ上部へ▲

メニュー