モノづくり通信 Vol. 44 ゆとり世代の特徴と誤解

◆弊社ニュースレターモノづくり通信第44号を発行しました。◆

モノづくり通信第44号は、

「ゆとり世代の特徴と誤解」です。
 

会社を数か月で辞めてしまう、

言われたことしかやらない、

メール1本で休むなど、

企業は今の若者を理解できないでいます。
 

なぜこのような行動をとるのか?

その背景には、今の若者を取り巻く社会環境の変化があります。

そして若者の学力低下の原因とされるのが「ゆとり教育」です。

実は、学力低下の背景には、ゆとり教育よりももっと大きな要因があります。
 

そこで、

本当に今の若者はダメなのか? 

彼等を生み出した社会的背景と、

企業が社員に求めるものの変化からこの問題について考えます。
 

モノづくり通信第44号は、以下のリンクからご参照いただけます。

モノづくり通信 Vol. 44 ゆとり世代の特徴と誤解

 

 

ものづくりや経済・社会の歴史を振り返り、今後の社会や経営を考える「未来戦略ワークショップ」

毎月第3日曜日 9:30~12:00

本経営コラムにあるようなテーマについて、50分の講義と90分のフリーディスカッションで、新たな気づきやビジネスのヒントが得られる勉強会です。

WEB開催(参加費1,000円)で気軽に参加できます。

詳細は、こちらをご参照ください。
 

《ご案内》

◆経営コラム 経営コラム 製造業の経営革新 ~30年先を見通す経営~◆

ものづくり企業の「30年先の経営」を考えるヒントとして、企業経営、技術の進歩、イノベーションなどのテーマを定期的に更新しています。

メルマガのバックナンバーについては、こちらをご参照ください。

 
こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。

(登録いただいたメールアドレスは、メルマガ以外には使用しませんので、ご安心ください。)


 

◆ニュースレター「モノづくり通信」◆

ものづくりや技術、イノベーションについて、弊社ニュースレター「モノづくり通信」を発行しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

モノづくり通信の発行は、弊社メルマガでご案内しています。

こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。


ページ上部へ▲

メニュー