モノづくり通信 Vol. 38 スマホ時代の新商品開発と価格
インターネットやスマートフォンの普及により、人は様々な情報を簡単に手に入れるようになりました。
その結果、企業の商品開発も大きな転換点を迎えています。
この商品開発において、価格は非常に重要な要素です。
「買ってもらう」ためには価格をどのようにすれば良いのでしょうか。
情報が非常に早く、世界中を駆け巡る今日、価格の持つ意味が変わってきています。
従来は時間、地域により情報の伝達スビートに差がありました。
それが情報が世界中を非常に早く伝搬するため、市場が完全競争市場に近づいています。
このような時代の新商品開発と価格について考えました。
モノづくり通信第36号は、以下のリンクからご参照いただけます。
モノづくり通信 Vol. 38 スマホ時代の新商品開発と価格
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