モノづくり通信 Vol.61「人工知能とは何か? 仕事はどう変わるのか?」

◆弊社ニュースレターモノづくり通信第61号を発行しました◆
 
「コンピューターがプロ棋士に勝った!」

「コンピューターが声を聞き取って翻訳する」

などコンピューターは急速に進歩しています。

そして今、再び人工知能(AI)ブームが起きています。

最近は「AIが分析!」

をうたったサービスも多くあります。

そして「人工知能が発達しコンピューターに仕事を奪われる」

といった記事もあります。

しかしAIはなんでもできる魔法の装置でしょうか?

AIができること、できないことは何でしょうか?

AIの本質とAIで変わる仕事について

昨年の未来戦略ワークショップで2回にわたって取り上げました。

ものづくり通信第61号はこの内容をまとめました。

詳細は以下のものづくり通信第61号を参照願います。


モノづくり通信 vol.61「人工知能とは何か? 仕事はどう変わるのか?」

 

《ご案内》

◆経営コラム 経営コラム 製造業の経営革新 ~30年先を見通す経営~◆

ものづくり企業の「30年先の経営」を考えるヒントとして、企業経営、技術の進歩、イノベーションなどのテーマを定期的に更新しています。

メルマガのバックナンバーについては、こちらをご参照ください。

 
こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。

(登録いただいたメールアドレスは、メルマガ以外には使用しませんので、ご安心ください。)


 

◆未来を考えるワンコイン経営勉強会「未来戦略ワークショップ」◆

毎月第3日曜日 9:30~12:00 経営の失敗事例やイノベーションについて学ぶ有志の勉強会「未来戦略ワークショップ」を開催しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

申込みは前日までに電話か、お問合せよりお申し込みください。

 

◆ニュースレター「モノづくり通信」◆

ものづくりや技術、イノベーションについて、弊社ニュースレター「モノづくり通信」を発行しています。

詳細は、こちらをご参照ください。

モノづくり通信の発行は、弊社メルマガでご案内しています。

こちらにご登録いただきますと、更新情報のメルマガをお送りします。


ページ上部へ▲

メニュー